大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

セルフカット

2015.10.08

もうかれこれ20年ぐらいになりますか、

中学1年のころからずっと自分の髪を自分で切り続けてきました。

 

髪切りに行くのが嫌いで、というか毎回気に入ったヘアスタイルにしてもらえなくて、自分で切ることを選びました。

 

そのおかげでカットの奥深さにひかれて美容師になることを決めたのです。

 

 

 

20年もやり続ければ30分もあればある程度のヘアスタイルはできます!

 

ちょっと自慢です(笑)

 

営業の空き時間などにササっと切りあげてます。

毎回こんなにすごい量がでてきます。

 

剛毛なんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こんなに感じで手探りで切っていきます。

触った感触で大体どこを切ればいいかわかります。

自慢です( ̄^ ̄)

 

image

 

 

 

 

今日はワイルドにサイドを剃り上げてみました☆

 

 

けっこう気に入りました♩(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

職人たるものこれしきのことは朝メシ前です。

 

おのれのことはなんでもおのれでやりこなせる人間を目指していきたいですね^_^

 

カテゴリー|
ページトップに戻る