大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

本日は パーマ 勉強会!!

2016.03.07

今日は 東京からパーマを極めているShantyの戸石先生が勉強会に来てくれました。

 

image

 

戸石先生の講習はほんとにわかりやすく、パーマに対するおもい、お客様に対する情熱がひしひしと伝わってきます。

 

 

image

 

 

 

そもそも 美容師はあたりまえのようにパーマをお客様にかけていますが。

 

パーマの詳しいやりかた

薬の理論などに関しては美容学校などでは教えてもらえません。

看護師さんは学校で 薬学や病気のことなど習うそうですが、

美容師は、パーマやカラーなどの基礎知識は標準装備ではないのです。

 

なのでパーマによるトラブルやストレートパーマ、カラーなどの失敗のトラブルがあとをたたないのです。

皆さん美容室でパーマやカラーをして髪がボロボロになった経験はありませんか?

 

その理由が美容師が毛髪科学や 薬剤をよくわからずに つかっているからなのです。

 

パーマ液の種類 やりかた などは何通りものやりかたがあります。

 

なので美容師の技術力や知識でお客様の髪が どうなるのかが決まります。

 

今日の勉強会で得たこと また明日から実践していきます。

よりダメージレスで 綺麗なパーマをご提供できるように しっかりとものにしたいとおもいます。

 

ミラ-ミラ-のパーマまた進化しますよー^ー^

 

image

カテゴリー|
ページトップに戻る