大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

初志貫徹…

2016.10.14

 

初志貫徹!!

 

という言葉を聞いたことはありますか?

 

僕は最近はじめて聞いてすごく好きな言葉になったのでご紹介させていただきたいとおもいます。

 

初志貫徹とは

 

最初に思い立った志を最後まで貫き通すことをいいます。

 

偉人達の歴史を知るとまさに初志貫徹だなとおもいます。

 

例えば電球を発明したエジソンは電球を完成させるまでに2万回もの失敗を重ねたそうです。

 

でもエジソンは失敗を失敗とおもっておらず。

 

「私は、実験において、失敗など一度たりともしていない。これでは電球は光らないという発見を、今までに2万回してきたのだ。」

 

と言い放ったそうです。

 

僕なら10回であきらめてますね。

 

これこそまさに初志貫徹ですね!!

 

美容でも同じことがいえるとおもいます。

 

 

 

テレビでやってたダイエット、真似してはじめたけど1ヶ月も続いてますか?ww

 

いいと思って買ったサプリメント。一ヶ月して効果がでなかったらやめてしまってませんんか?ww

(細胞は生まれ変わるのに最低半年はかかるといいいます)

 

小顔マッサージや小顔体操。ずっと続けられてますか?ww

 

 

 

僕も人のことは言えません(笑)

 

 

なのでこれからは自分の初志貫徹見つけられるように、この仕事を通じて努力していきたいとおもいます。

 

 

そして僕が担当させてもらったお客様を必ず綺麗にできるように、志しを高く、日々頑張っていきます。

 

 

ホームページ

mm-hair.net

 

 

tel

097-567-5301

 

 

 

カテゴリー|
ページトップに戻る