大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

台風18号にも負けない美意識…

2017.09.18

おはようございます。

 

みなさん台風は大丈夫でしたか?

 

今日は昨日が嘘みたいに穏やかでいい天気になりましたね?

 

まだまだ日本列島を通過中みたいなので被害がでないこを祈るばかりです。

 

昨日の台風は久々にすごかったです。

 

店の前が川みたいになり、いろんな箇所で通行止めがおこり、僕が帰るときも裏道の一箇所しか帰るルートがなかったほどです。

 

 

 

 

台風が来ると心配なのが

 

お客様の安全です。

 

来ていただきたいという気持ちと、危ないので無理しないでほしいという気持ちが入り乱れます。

 

ずっと前から予約して楽しみに来てくださるかたもたくさんいらっしゃるので、僕は必ず出勤します。

 

さすがに昨日の台風は激しかったので、みなさん来れないだろうな…とおもいきや

 

ほぼ皆さんあの嵐のなか、命懸けで来てくれました。

 

一人来れなかったかたも何度も来ようとご丁寧に電話してくださいました。

 

皆さんおもいがすごく伝わって、すごく気持ちがあがりました。

 

 

かたや先日こんな出来事がありました。

 

はじめてのかたが予約してくれたのですが、当日時間になってもご来店されず。

 

携帯の番号を控えていたので何度かお電話したのですが、全く電話にでてくれず。

 

結局3時間近くのお時間がガラ空きとなってしまいました。

 

予約だけして来ないというのは他のお客様の予約の妨げになるので、非常に迷惑な行為です。

 

そして予約のかたのためにこちらもご準備整えてお待ちしているで。

 

プライベートでは自分が人に約束をすっぽかされたら怒るのに、お金を払う立場だったら平気で約束をすっぽしたり傲慢な態

度をとったりするのは日本人の悪い習慣だとおもいます。

 

アメリカの人達はお客さんも非常に謙虚です、お店に入るとき出る時は皆さん挨拶をきちんとされてました。

 

ミラーミラーに来られてるかたは非常にマナーのいいかたばかりですごく助けられているのですが、

 

久々な出来事でとても嫌な気持ちになりましたけど、今回の台風の件でそんな嫌な気持ちも吹き飛ばしていただけました。

 

本当に感謝です。

 

ただし今回のような災害や、体調不良の時は仕方がありませんので、無理をなさらずキャンセルしていただいて、

結構です。

 

ただ仕事や用事が突発的に入るようなかたに関しては、確実に来れるのがわかった時点でご予約ください。

そんな方には当日予約をオススメしております。

 

 

今後も皆様のおもいに答えられるように日々精進していきたいとおもいます^^

 

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301
ホームページ
mm-hair.net
↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^
Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

カテゴリー|
ページトップに戻る