大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

早起きは三文の徳…

2017.11.21

早起きは三文の徳とよくいいますが、三文とは一文銭三枚のことで、「ごくわずかな」という意味。

三文だとしても得るものがあるという、朝寝を戒める意味を込めて使うそうです。

 

僕は昔から朝が苦手でした。

 

いくらでも寝れてました。

 

学生時代は遅刻の常習でした。

 

しかし働きだして、自分に課せられる責任が重くなるほど、自然と遅刻はしなくなり早起きもできるようになりました。

 

できるようになったというよりは、

 

そうしないと適応できない

 

といった感じでしょうか?

 

仕事がハードになればなるほど、朝の準備はものすごく重要になりました。

 

朝から読書や瞑想で心を整え、運動して体を整える。

 

そうすることで、最高の一日のスタートをきることができ、一日集中力をきらさずに最後まで働くことができます。

 

プロとして自己管理は大切な仕事です。

 

自分が早起きができるようになるなんておもいもしませんでしたが、

 

やればできるんです!!

 

田舎のおばあちゃんから朝の6時「いつまで寝とんのか!」と無理やり布団を引っペがされていたのをおもいだします。

 

今日の朝はものすごく寒かったですね。

 

早朝は気温が2℃しかありませんでした。

 

しかし早起きは三文の徳です!

 

そんな中で素晴らしい景色を見せてきれました。

 

 

 

 

朝6時ぐらいの日がでかけているところです。

 

このグラデーションなんとも美しいです。写真には写ってませんが星もすごく綺麗でした。

 

朝から幸せな気分になれました。

 

明日の朝はどんなお徳が待ってるか楽しみにしながら、眠りにつきたいとおもいます。

 

おやすみなさい^^

 

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301
ホームページ
mm-hair.net
↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^
Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

カテゴリー|
ページトップに戻る