大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

勝ち負けで苦しまない方法✩

2018.01.18

現代のストレス社会

 

社会という荒波にもまれて、皆さんが理想とする成功に向かって、努力されているのではないでしょうか?

 

その中でも

 

勝ち負け

 

嫉妬

 

など苦しい経験をされたかたが多いのではないでしょうか?

 

僕自身、今までに何度も負けて悔しいおもいをしてきました。

 

自分では努力しているのに、なぜか努力もしていない人に負けてしまうことがある。

そして、そこに自己否定や劣等感が生まれ、それが日々苦しみとなりストレスとなっていきます。

 

そんな中ですごく救われたお話があります。

 

戦場で 百万の敵に勝つとも

ただ一人の自己に克つ者こそ

不滅の勝者である

 

僕はこの言葉を聞いて、衝撃が走ったのと、すごく気持ちが楽になれました。

 

要するに真の勝負とは、己自身との戦いということです。

 

皆それぞれ生まれながらに能力や才能が違います。

 

大切なのはよそと比べずに、いかに自分のなかで最善を尽くすか…

 

ということだと思います。

 

これからも戦いは自分のなかでだけ行い、まわりには思いやりの心で接していけるような人になっていきたいですね^^

 

 

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301
ホームページ
mm-hair.net
↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^
Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

カテゴリー|
ページトップに戻る