大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

囚われずに生きるということ。

2018.03.01

皆さん囚われていますか?

 

僕は囚われていることだらけです。

 

人の心というのは過去に囚われ、現在に囚われ、未来にも囚われるものです。

 

すぎてしまってどうしようもできないことにくよくよ気持ち奪われ。

現在やるべきことがあるのに、やる気が起きず無駄に時間がすぎていってしまったり。

まだおきてない未来に不安を感じ…

 

気づけば日々不安だらけ…

 

そんな僕が救われた言葉があります。

過去にも 未来にも 現在にも

何一つ囚われることなく

無一物 無執着である人

それこそ

真に「道を伝える者」である

「法句経より」

 

素晴らしすぎます。

この短い文章で人生が変わりましたね。

皆さんはどういう風に感じましたか?

僕は「とにかく余計なことは考えずに今目の前のことに集中して精一杯努力しろ」

と言われてるように感じました。

 

林 修先生の 「今でしょ!」もそうですけど。

 

日々今という一瞬の時間を大切に、命の炎を燃やしていかないとな~と思いました。

 

人のお手本となれる美容師であり大人を目指し、日々精進していきます^^

 

 

何か悩んでいることはありませんか?

どんな些細なお悩みでも遠慮なさらずご相談下さい。

皆様の喜びがミラーミラーの原動力となります!

お客様と一緒に最高の店作り目指して日々精進して参ります^^

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301

ホームページ
mm-hair.net

↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^

Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

カテゴリー|
ページトップに戻る