大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

抜け毛が増える食べ物。薄毛になりやすくなる食品。

2018.11.20

今日は食べ過ぎると、抜け毛が増える食べ物をご紹介させていただきます。

 

1.辛い食べ物

胃や腸に負担をかける

塩分濃度が高いので生活習慣病につながる

発汗によって水分が低下するので水分をとらないと血液がドロドロになる。

そのまま寝てしまうと血行が悪くなり頭皮に存在する毛細血管にほとんど血がまわらなくなる。

しかし適度にとれば逆に、血行促進や発刊作用で頭皮の汚れを浮かすというメリットになる。

 

2.甘い食べもの

糖尿病などの生活習慣病によって肝機能や消化器官の機能、血液の異常が発生してエネルギーの生産性が低下し、抜け毛や様々な体の不調につながる。

髪の毛の成長に必要な栄養分を代謝してしまう。

顔や頭皮に炎症や湿疹が発生することもある。

 

3.脂っこい食べもの

頭皮から分泌される皮脂の量が増えて、毛穴のつまりや雑菌の増加をひきおこす。

 

4.冷たい食べ物

冷たい食べ物は髪の栄養にならないものが多いうえに胃腸への負担も多く疲れやすくなり、血行も悪くなる。

さらに腸の温度が低下すると免疫力も悪くなる。

 

5.卵の白身

髪の毛の元となるビタミンB7の栄養素を体外に排出させてしまう。

ただし加熱すればその心配はなくなる。

 

6.加工肉食品

動物性脂肪分が皮脂の増加を招く。

塩分が血圧を上昇させる。

 

7.アルコール

血圧の上昇、血液のドロドロ化、ビタミン消費、睡眠の質低下。

 

ちなみに加工食品とビールをよく摂取してるヨーロッパの国々は薄毛大国と言われています。

世界一位はチェコ、2位と3位はスペイン、ドイツ。

 

これを見れば食事と抜け毛の関係が非常に深いということを、認めざるをなくなるのではないでしょうか?

 

 

ただ食べたらダメといっているわけではありません。

僕もこの髪によくない食材が大好きです(笑)

これらの食材が髪によければどんなに幸せなことでしょう。

世の中うまくできていますね…

やはり日本人には和食がいいそうです。

 

なるべく食べ過ぎに注意して、バランスのいい食生活を心がけていきましょう^^

 

 

 

美意識をもっと高めたい、憧れの芸能人のようにもっと綺麗になりたい、毎日楽に綺麗になれる方法が知りたい。

どうしたら綺麗になれるかわからない。もっともっと若く見られたい。

などなど何か悩んでいることはありませんか?

どんな些細なお悩みでも遠慮なさらずご相談下さい。

皆様の喜びがミラーミラーの原動力となります!

お客様と一緒に最高の店作り目指して日々精進して参ります。

ミラーミラーは未就学児から80代のマダムまで幅広い年齢層のお客様にご利用していただいております。

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301

ホームページ
mm-hair.net

↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^

Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

 

カテゴリー|
ページトップに戻る