大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

大分でNo1!1番!縮毛矯正、ストレートパーマの超うまい店、美容室

2019.11.05

最近、インターネットを検索してするとでてくるでてくる。

 

自称うまい美容室!

 

自分で1番だのうまいだの言っちゃってるわけです。

 

ただなぜでしょうね…

 

そういった美容室に行って、大失敗されて、うちにご来店されるかたを何人も見てきました。

 

ビジネスのために、大分の美容室ランキングなんてものを作ってホームページ上に掲載してるものも見受けられます。

何を基準としてランキングができるのでしょうか?

うちにはそんな調査にも誰もきませんが…

 

僕自身ももちろん大分で何かしら1番の美容室になりたいと思っているわけですが、そんな調査できっこないので、どこが1番かなんて、誰もわからないんですよね?

 

もしかしたら何かで1番にもうなってるかもわからないんですけどね笑

 

客引きのために、今はこういった過剰な情報が、ウェブ上に蔓延しておりますので、注意しましょう。

 

先日もストレートパーマ で大失敗された大学生が来られました。

 

このような状態でした。

 

 

 

 

 

髪が薬の影響を受けすぎて完全に、毛がビリビリになってしまっています。

 

毛先に関しては切らないとどうしようもなかったので、バッサリボブにさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

バッサリ切ってもこのような状態です。

 

とてもストレートパーマ をかけてるとは思えません。

 

これは手強いです…

 

でもこのままでは大変だろうから、少しでも綺麗な状態にしてあげたい…

 

 

ダメージがひどかったので慎重にかけていってなんとか、このような状態にすることができました。

 

 

 

 

ちなみにですけど、きちんと違いを見ていただきたいので施術後は乾かしただけの状態です。

 

乾かした後でアイロンで伸ばしたりブローしたりして誤魔化したりはしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ直したいところではありますが、とりあえず一安心です☆

 

よかったですね( ´ ▽ ` )

 

これで毎日のセットもすごく楽になるでしょうね☆

 

 

このようにストレートパーマ やパーマに関しては、一度失敗されてしまうと、取り返しのつかない状態になることがあります。

 

僕自身もそうでしたが、ほとんどの美容師が薬のことをよくわからないで、感覚で使ってるんですね。

なのでうまくいく人もいれば、そうでない人もでてきます。

 

お客様からしたらたまったものじゃないですよね?

 

この問題は美容師の業界自体に問題があると思います。

 

美容学校ではこのようなことは教わりませんし、国家試験にもでてきません。

 

僕自身、先輩に聞いても誰も詳しいことがわかる人がいなかったので、しょっちゅう県外に勉強会に足を運んで、謎が解けてきたのです。

 

そうすることでやっと仕組みがわかり、うまくいくようになるんですね。

 

なので今では失敗するようなことはありません。

 

 

今後少しでもこういったお客様が減っていくといいですね。

 

 

もし大失敗されてもあきらめずにご相談下さいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ミラーミラーはお客様に、優雅でリラックスしたお時間をすごしていただくために完全プライベートサロンとさせていただいております。

他のお客様と同時に施術するようなことはございません。

美意識をもっと高めたい、憧れの芸能人のようにもっと綺麗になりたい、毎日楽に綺麗になれる方法が知りたい。
どうしたら綺麗になれるかわからない。もっともっと若く見られたい。

などなど何か悩んでいることはありませんか?
どんな些細なお悩みでも遠慮なさらずご相談下さい。

大分の町が綺麗な人で溢れるようにお手伝いさせていただきたいと思っております。

皆様の喜びがミラーミラーの原動力となります!
お客様と一緒に最高の店作り目指して日々精進して参ります。

ミラーミラーは未就学児から80代のマダムまで幅広い年齢層のお客様にご利用していただいております。
お気軽にいらして下さい^ - ^

mirror mirror

870-0936

大分市岩田町1−8−1

tel.097-560-1892

皆様が少しでもいいお時間でご予約できますよう、ご予約は変更やキャンセルがないように、確実にご来店いただける日時を確認して、お電話お願いいたします。

ホームページ
mm-hair.net

↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^

Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirrormirror76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

 

 

 

 

 

カテゴリー|
ページトップに戻る