大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

頭のかたちをいかしまくるカット法☆

2021.08.20

皆さん良い頭蓋骨をお持ちでしょうか?

私は頭の形はいいわよ。と思ってるかた、果たしてほんとにそうなんでしょうか?

意外と頭の形の良い方なんて滅多に巡り会えません。

僕もそんな方はほとんど巡り会えません。

 

 

残念なことにアジア人は骨格が難しいんです。

特にショートカットこそもろに頭の形の悪さが出てしまいます‥

だからこそ頭のかたちをよく見せるカット技術が求められるんです!!

例えばこちらの方↓

 

 

 

 

 

 

切り落としたいところがたくさんあるんですよね〜!!

皆さんはどこだと思いますか??

骨格を計算してカットするのはプロでもなかなか困難な技術です。

僕自身、県外の勉強会に何度も足を運び、カットの天才達に教えてもらい、理解できた技術です。

すごく苦労しました。

そして出来上がりです♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?別人のようじゃないですか??

清潔感が出てかっこよくなりましたね^^

カットがうまくできてるとセットもとても簡単です☆

 

毎日過ごすヘアスタイルそのままで大丈夫ですか?

 

横、後ろ姿はいつもみられてると思った方がいいですよww

 

カテゴリー|
ページトップに戻る