大分市下郡の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

おもいのままに

敬老の日で~花処 百白花へ~

2017.09.19

昨日は敬老の日でしたね?

 

皆さんおじいちゃん、おばあちゃんはまだご健在でしょうか?

 

僕は母方のおばあちゃんがだけがまだ元気です。

(やんちゃだった僕を一番相手してくれました)

 

おじいちゃんやおばあちゃんにはかなりお世話になりました。

 

家にいると母がうるさいのでいつも祖父母の家に泊まりに行ってました 笑

 

年々とお世話になった人達がいなくなってしまうのは寂しいものですね…

 

でも子供の頃にお世話になった感謝の心はきちんと刻まれているものですね。

 

今は僕も大人になったので御返しする立場となりました。

 

敬老の日は一番感謝の気持ちを伝えられる日ではないでしょうか?

 

今回は寺崎町にある「百白花」さんでお花を作ってもらいました。

 

花処 百白花

tel.0975587737

大分市寺崎町2-3-24

(駐車場はお店の裏にあります)

 

 

 

 

 

店内もすごくセンスよくて僕好みです。

 

 

 

 

すごくいい香りがして居心地がよく癒されます。

 

オーナーもすごく感じのよさがにじみ出てるようなかたです。

 

お任せで作っていただいたのですが、想像以上に豪華に素敵に仕上げていただきました。

 

 

 

 

大満足です。

 

おばあちゃんもとっても喜んでくれました。

 

恩返しは後悔がないように伝えていきたいですね。

 

まだまだ元気でいてもらいたいものです。

 

 

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301
どんなささいなお悩みでもご相談ください☆
ホームページ
mm-hair.net
↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^
Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

カテゴリー|

台風18号にも負けない美意識…

2017.09.18

おはようございます。

 

みなさん台風は大丈夫でしたか?

 

今日は昨日が嘘みたいに穏やかでいい天気になりましたね?

 

まだまだ日本列島を通過中みたいなので被害がでないこを祈るばかりです。

 

昨日の台風は久々にすごかったです。

 

店の前が川みたいになり、いろんな箇所で通行止めがおこり、僕が帰るときも裏道の一箇所しか帰るルートがなかったほどです。

 

 

 

 

台風が来ると心配なのが

 

お客様の安全です。

 

来ていただきたいという気持ちと、危ないので無理しないでほしいという気持ちが入り乱れます。

 

ずっと前から予約して楽しみに来てくださるかたもたくさんいらっしゃるので、僕は必ず出勤します。

 

さすがに昨日の台風は激しかったので、みなさん来れないだろうな…とおもいきや

 

ほぼ皆さんあの嵐のなか、命懸けで来てくれました。

 

一人来れなかったかたも何度も来ようとご丁寧に電話してくださいました。

 

皆さんおもいがすごく伝わって、すごく気持ちがあがりました。

 

 

かたや先日こんな出来事がありました。

 

はじめてのかたが予約してくれたのですが、当日時間になってもご来店されず。

 

携帯の番号を控えていたので何度かお電話したのですが、全く電話にでてくれず。

 

結局3時間近くのお時間がガラ空きとなってしまいました。

 

予約だけして来ないというのは他のお客様の予約の妨げになるので、非常に迷惑な行為です。

 

そして予約のかたのためにこちらもご準備整えてお待ちしているで。

 

プライベートでは自分が人に約束をすっぽかされたら怒るのに、お金を払う立場だったら平気で約束をすっぽしたり傲慢な態

度をとったりするのは日本人の悪い習慣だとおもいます。

 

アメリカの人達はお客さんも非常に謙虚です、お店に入るとき出る時は皆さん挨拶をきちんとされてました。

 

ミラーミラーに来られてるかたは非常にマナーのいいかたばかりですごく助けられているのですが、

 

久々な出来事でとても嫌な気持ちになりましたけど、今回の台風の件でそんな嫌な気持ちも吹き飛ばしていただけました。

 

本当に感謝です。

 

ただし今回のような災害や、体調不良の時は仕方がありませんので、無理をなさらずキャンセルしていただいて、

結構です。

 

ただ仕事や用事が突発的に入るようなかたに関しては、確実に来れるのがわかった時点でご予約ください。

そんな方には当日予約をオススメしております。

 

 

今後も皆様のおもいに答えられるように日々精進していきたいとおもいます^^

 

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301
ホームページ
mm-hair.net
↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^
Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

カテゴリー|

うれしすぎて涙がでそうになった一言…

2017.08.05

もうかれこれ20年近く美容師させていただいているわけなんですが。

 

今でも美容師として成長し続けていきたいとおもうんですよね。

 

昨日こんなことがありました。

 

小学生のころから通ってくれてるとっても癒し系の女の子がいるのですが、今では専門学生になって自分でバイトしたお金で

通ってくれるようになりました。

 

それだけでも涙モノなのにその子が僕にこんな嬉しいことを言ってくれました。

 

「これからもずっと通い続けるから、私の成長過程が見れるね!」

 

おもわず泣きそうになってしまいました。

 

ずっと通ってくれるということは、僕自身その子にとってずっと一番の美容師であり続けないといけないとおもうんですよね?

その子がこの先もずっとミラーミラーを選んで本当によかったと、絶対に後悔させたくないんですよね。

 

なので当然、これからも一生美容師としても人間としても成長し続けていいきます。

 

僕は自慢じゃないですが仕事に関しては、今まで本当に真面目に手を抜かずにとりくんできました。

挫折なんて数え切れないほど味わってきました。

それでも乗り越えてやってこれたのは

 

素晴らしいお客さん達に囲まれてたからなんですよね。

 

良くしてくれる皆さんの気持ちに応えたい一心で努力し続けてきました。

 

 

長年通っていただけると、友人よりも親しくなったような気になります。

 

時には愚痴を聞いたり、逆に愚痴を聞いていただいたり(笑)

 

中にはお亡くなりになるまで担当させていただいたり。

 

ずっと通っていただいてるかたが結婚してママになったり…

 

そしてそのお子さんも切らせていただいたり(本当に幸せを感じる瞬間です)

 

いろんなかたの人生を見させてもらいました。

 

 

これからも皆様のことを、そっと陰ながら支えていけるようなオンリーワン美容師目指して努力し続けていきます!

 

健康管理もしっかり努力し、一生現役で頑張りますよ^^

 

 

 

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301
ホームページ
mm-hair.net
↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^
Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirror mirror 76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

カテゴリー|

花祭り☆

2017.04.08

 

今日は花祭り。

 

今から約2500年前、生涯をかけて仏教を広めたお釈迦様の誕生された日です。

 

 

今の自分があるのはずっと命をつなぎ続けてくれたご先祖様がいるから…

 

たくさんのご苦労があったとおもいます。

 

 

そして自分達が生きていけるのは動物や植物に命をいただいているから…

 

御飯を食べるとき「いただきます」というのは「命をいただきます」というところからきてると言われています。

 

 

感謝の心で仏壇や食べ物に手を合わせる。

(仏教では合掌といいます)

 

 

 

仏教はそんな感謝の心を教えてくれてる素晴らしい教えです。

 

 

 

特に今の大人たちには欠けてるのではないかとおもいます。

 

大人ができなければ子供もできるわけありません。

 

成績がどうとか、いくつ習い事させるかとかそんなことのまえにあたりまえのこと伝えて生きたいですね。

 

 

今日はそんなことを考えながら1日すごしたいとおもいます。

 

 

 

 

 

カテゴリー|

2016年☆大感謝!!

2016.12.31

今日で2016年もいよいよ終わりに近づいてきましたね?

ミラーミラーは昨日で仕事おさめでした。

今年は本当に僕にとっていろんな出来事がありました。

 

まず一番辛かったことは

 

体調を壊してしまいました…

 

一人いでやって行こうとおもうと時間の使いかたがとにかく難しくて

新しいことを取り入れようとしたり、身に着けたりしようとおもうと

自分のただでさえ少ない事由な時間を使うしかありません。

それでも足りずに睡眠時間まで削って、一切の娯楽を断ちました。

限界を超えればそこに成長があるかとおもいました。

しかしその先にあったものは

 

病(やまい)でした…

過労とストレスによる全身の関節炎をおこしてしまいました。

 

今年は何度も一日もたないんじゃないかとおもう日がありました。

ただそんな逆境が僕をものすごく成長させてくれました。

 

 

そして辛かったこと以上に今年の僕の成果はたくさんありました。

その原動力となったのがミラーミラーのお客様達です。

 

 

 

2016年お客様達に特に感謝したいことがあります。

 

 

☆ほぼお客様が失客しなかったこと(よそのお店に浮気もしなかった)

 

☆ほぼお客様の急なキャンセルや時間の遅れなどがなく素晴らしく皆さんマナーがよかったこと(急な体調不良やお葬式などの場合は全然気にしないで下さい)

 

☆革命的アイテムoggi ottoを導入したことによってお客様の髪をますます綺麗にすることができ、ますますデザインの幅が広がったこと(ピュアの木村さんテクノエイトの安藤さんいつも遅くまでご指導いただきありがとうございました)

 

 

2016年僕にとって本当に飛躍した年でした。

辛いことも妥協せずに取り組んだおかげで今年の仕事おさめの達成感は半端じゃなかったです。

 

あの体調のなかでミスもせず一日も休まなかった自分を褒めてやりたいですね!

 

 

 

来年は今年の反省をいかして、自分の体調管理もさらに気をつけて

万全の状態で来年もますます成長して、お客様が心から喜んで通える店づくり目指して精進していきたいとおもいます。

 

 

それでは皆さんよい年越しを!!

 

今年一年本当にありがとうございました!!

 

来年もmirror mirrorよろしくお願いします☆

 

 

img_2314

 

ホームページ

mm-hair.net

 

tel 097-567-5301

 

 

カテゴリー|

oggiotto(オッジィオット)雑誌掲載のお知らせ☆

2016.10.21

oggiotto人気急上昇中です!
今月の美的に掲載されてます。(^ー^)
美容マニアの船越陽子も愛用してるそうです。
お風呂で使える精油も紹介してます。

http://s.ameblo.jp/techno-eight/entry-12211304223.html

 

img_3406 img_3408 img_3409

 

 

ミラーミラーでは全種類取り扱いしてます。

ミラーミラーホームページ

mm-hair.net

 

Tel.097-567-5301

商品だけ買いに来られても全然かまいませんよ。お気軽にご連絡下さい☆

カテゴリー|

初志貫徹…

2016.10.14

 

初志貫徹!!

 

という言葉を聞いたことはありますか?

 

僕は最近はじめて聞いてすごく好きな言葉になったのでご紹介させていただきたいとおもいます。

 

初志貫徹とは

 

最初に思い立った志を最後まで貫き通すことをいいます。

 

偉人達の歴史を知るとまさに初志貫徹だなとおもいます。

 

例えば電球を発明したエジソンは電球を完成させるまでに2万回もの失敗を重ねたそうです。

 

でもエジソンは失敗を失敗とおもっておらず。

 

「私は、実験において、失敗など一度たりともしていない。これでは電球は光らないという発見を、今までに2万回してきたのだ。」

 

と言い放ったそうです。

 

僕なら10回であきらめてますね。

 

これこそまさに初志貫徹ですね!!

 

美容でも同じことがいえるとおもいます。

 

 

 

テレビでやってたダイエット、真似してはじめたけど1ヶ月も続いてますか?ww

 

いいと思って買ったサプリメント。一ヶ月して効果がでなかったらやめてしまってませんんか?ww

(細胞は生まれ変わるのに最低半年はかかるといいいます)

 

小顔マッサージや小顔体操。ずっと続けられてますか?ww

 

 

 

僕も人のことは言えません(笑)

 

 

なのでこれからは自分の初志貫徹見つけられるように、この仕事を通じて努力していきたいとおもいます。

 

 

そして僕が担当させてもらったお客様を必ず綺麗にできるように、志しを高く、日々頑張っていきます。

 

 

ホームページ

mm-hair.net

 

 

tel

097-567-5301

 

 

 

カテゴリー|

美容師は勉強し続けているのか?

2016.05.16

image

最近よくお客様から

「今でも勉強とかされてるんですか?」

と、聞かれます。

僕はこう答えます。

「あたりまえです!!」

これだけ数ある美容室のなかでmirror mirrorを選んで来て下さってるわけです。

どこの美容室よりも、どこの美容師よりも綺麗にしてあげたい!

とおもうのはあたりまえのことなのではないかとおもいます。

なので日々、営業が終わったあとに新しいことを学んだり、

休みの日に研修に行ったりしてます。

ちなみにある程度できるようになったら 全く勉強しなくなり 何十年も同じやりかたで進化してない美容師もいます。

実際みてきました。

しかし、人の人生に関わる重要な 仕事をさせていただいているわけです。

髪型一つで人生が大きく変わることもあります。

体験されているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに僕は髪が決まらないと何もやる気がおきなくなります.....

 

美容師がお客様のために極めなくてどうするのでしょうか?

 

mirror mirror のお客様!安心してください!これからも一生勉強していきますから!!

 

image

カテゴリー|

Birthday✩

2016.04.30

今日は僕の誕生日でした。たくさんのかたから メッセージいただいて、すごくいい誕生日になりました。

 

この世に母から生み出してもらって34年 もう人生の半分近く美容師をしています。

そんな僕をこの世に生み出してくれた 母は56歳でこの世を去っていきました。

母は亡くなりましたが、母が残した命は確実にここに存在して、活動してるわけです。

どうせ生きるなら死ぬまでは、人様や社会の役に立てるような 人生をおくり そしてまた自分と同じような

価値観をもった子供たちを この世に残していきたいですね。

そうおもった34の誕生日でした。

美容師として人としてこれからも 皆様のお役にたてるよう日々精進してまいりたいとおもいます。

 

image

カテゴリー|

熊本 大分の地震

2016.04.18

毎日地震がこわいですね。

あらためて人はいつどうなるかわからない 環境で生活しているのだと実感しました。

 

少しでもお役に立てればと 地震の被害にあったかた達の 知っておいてもらいたい

リアルな声をまとめてみました。

 

 

 

 

九州のためにできる3つのこと。

 

1.まず迷惑をかけない

 

熊本に住んでるかたから。
「ヘリコプターの音がうるさすぎて大事な連絡の放送が聞こえないとみんな言っています。
命に関わる事なので自粛をお願いします。 」

「テレビ局の皆さんお願いします。・ω・ノ
車停める時は、地元の人や他の人の事考えてスペース考えて
停めて下さい。
炊き出しをもらえない避難民がいます。TV局の車が多く、
停められなかったそうです。
もう少し考えて下さい。」

「私も以前大きな地震を経験しましたがその時真っ先に営業しているガソリンスタンドに並んでいたのがTV局の中継車でした…その後私も含め給油できない被災した人々が続出したのを思い出しました。」

 

 

2.過剰な自粛は不要

 

「大きな災害のときに近しい人の心配をするのは当然なんだけど、そうじゃない人まで謹慎モードに入ったらダメだというのは数年前にみんな学んだはずなので、 元気な人は元気に遊んで経済を回してほしいしそれを無駄に叩いたりもしないでほしいと思う。余裕がある人や財団は多めに募金をしたらいい」

 

「東日本大震災の経験者として言いたい。

「過度な自粛はおやめなさい」

心配や哀悼は当事者だけで十分。
幸運にも被災を免れた人達に課せられた使命は、被災した人の分まで「普通に生きる」ことなのだ。それによって得られた経済的利得が被災地を救う。
一緒になってお通夜をするべきではない。」

 

 

 

3.支援は相手のことを考えて

 

「震災のとき避難所で狭いスペースをあてがわれ2日飲まず食わずで限界って時に救援物資が届いたって報せを聞いて励ましあってきた仲間と一緒に箱を開けてみたら中身は箱いっぱいの千羽鶴だったって話はほんと広めていきたい。」

 

 

やはり体験してみないとわからないことがたくさん あることを実感しました。

まずは知ろうとすることが大切なのではないでしょうか?

 

カテゴリー|
1 / 212
ページトップに戻る