大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

ぼわぼわ湿気で髪が広がるこの時期、思い切ってショートもいいかも!

2024.06.27

毎日雨ですね−、髪が広がりますし、ベタベタするしでスッキリしたいですよね?

そんなかたには思い切ってショートヘアにするのもいいかもですね。

いろんなくせ毛の対策を立ててきた美容師にお任せするものいいかもです。

僕はくせ毛さんにはこれを使います。

こんなので髪切られたことありますか?

レザーカットって言うんですけど、これでしか作れない髪の表現があるんですよね。

これも東京にすごくうまいお店があって勉強会に何度も参加し、習得したんですよ。

こんなくせ毛さんでも大丈夫です。

濡らすとこんなにウネウネしてしまいます。

こういったクセ毛の方は雨の日はすごく広がってしまうんですね。

くせを生かせるように様子を見ながら切っていきますよ。

バッサリ切る時は慎重に様子を見ながら切っていきます。

クセ毛さんはいろんな方向に毛先が行きたがるので。

完成です⇩

ほとんどブローなしでもここまで綺麗にまとまってくれました。

ほぼレザーを使ってカットしています。

これだけ軽くなると広がりようがなくなるんですね!

これで夏も快適に過ごせそうです。

思いっきて切ってみたいかたお待ちしています^^

カテゴリー|
ページトップに戻る