大分市下郡の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

似合うカットって?うまいカットって?カットの重要性☆

2020.10.14

皆さん自分に一番似合う髪型、見つけられてますか?

美容師でも頭の中かたちを計算しながら切るというのは非常に難しいものです。

僕自身、県外まで勉強会に何度も通い、頭のかたちや顔の形をもとに、皆さんの似合う髪型をいつも考えています。

 

例えば先日のはじめてのお客様↓

 

 

切る前の状態です。まだまだ似合う形絶対ありますよね。

後頭部ほどいろんな人にジロジロと見られる可能性が高いです。そんなとこほど綺麗にしたいですね。

360度、どこからみても綺麗な状態が理想です☆

 

カット終了後です↓

 

 

とっても素敵になりました☆

このような感じで細かい設定で似合うヘアスタイルはつくられていきます。

 

一緒に人生で最高のヘアスタイル見つけましょう( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー|

どこに行ってもうまくいかない ストレートパーマ 縮毛矯正

2020.09.25

よくあることです。いろんなところに行ったけどストレートパーマがどうも納得のいくような出来上がりにならない。

 

どうしてそのようなことがおこるとおもいますか??

それは

 

皆さんが思ってる以上にストレートパーマが難しいからです!

 

難しいのにしっかりした教育がうけられないのが美容業界の現状です。僕も昔は謎が多すぎて失敗することがありました。ただそんな状況ではこの先不安だらけなので、不安を克服するため、県外のストレートパーマのカリスマの勉強会に何度も通い、今では失敗しらずになりました。たいていのかたはどんと来いです。たとえばこちらのお客様↓

 

 

 

 

 

いろんなお店でストレートパーマをかけるも、いつもこんな仕上がりになってしまうそうです。

ここ10年ぐらいうまくかからないそうです。

そんなかたでもポイントさえおさえてればなんてことはないです。

できあがりです。↓

 

 

 

こんなに綺麗にまとまりました☆

この状態がずっと続きます。ミラーミラーストレートパーマは基本とれません☆

ただもとの状態が芯がなくなるまでいたんでる場合は綺麗に伸ばすのが困難な場合があります。

 

はじめてのご予約からストレートパーマはあまりオススメいたしません。まずはカットやカラーなどにいらしていただいてどうしたいかよく話し合ってから、ストレートをされることをオススメしています。

 

なぜかと言いますと人によっては、これ以上かけられない場合や、かける必要がない場合。ストレートパーマではなくストカールのほうが向いてる場合など。さまざまな理由があるからです。皆様が喜んでいただけるようお客様の髪を大切におもっています。ご理解ください。

 

お気軽にご相談ください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー|

毎月白髪染めをされているかたへ

2020.09.25

カテゴリー|
ページトップに戻る