大分市の美容室「mirror mirror(ミラーミラー)」

美容室 ミラーミラー

メニュー

Blog
ブログ

猛暑に知っておきたい髪のケア☆

2018.07.25

今年の夏は特に暑いですね~。

いろんなところで被害がでているようなので、皆さん無理をなさらず、猛暑を乗り越えていきましょう。

 

今日は夏にやっておいてほうがいい髪のケアをご紹介していきたいと思います。

 

まず、紫外線です。

思っている以上に紫外線は髪を傷めつけてきます。特に海などに行くかたは髪にとっては天敵です。

紫外線プラス海水の組み合わせはブリーチをするぐらい傷むと言われています。

髪を傷めたくないかたは海に入るのはやめましょう笑

汗も気を付けてくださいね?なるべく直射日光などあたらないように注意しましょう。

対策として、CMCミルキィという商品がおすすめですね!

 

あとは皮脂などがすごくでやすい時期なので頭皮をしっかり洗いましょう。

 

お風呂上り暑いからといって髪を乾かさないでいると、菌が増えてきますので頭が臭くなります。

 

特に髪の長い方や多い方はきをつけましょう。面倒な時は髪の根っこだけでも乾かしてくださいね!

 

対策としては、マメに髪を切って量を減らし髪を常に涼しい状態にしておきましょう。

それからシャンプーでは落としきれない汚れをおとしてくれるジェルなどを使って定期的に汚れを落としましょう。

 

それはこちらがおススメです。

 

 

最低限のケアで最高の髪を手に入れましょう^^

 

また気になることがあればお気軽にご相談くださいませ。

 

mirror mirror

870-0951
大分県大分市大字下郡3076-3

tel.097-567-5301

どんなささいなお悩みでもご相談ください☆

ホームページ
mm-hair.net

↓他にもいろいろと情報更新してますので
お気軽に友達申請、いいね!よろしくお願いします^^

Face book
「伊藤 建太」もしくは「mirror mirror」で検索

Instagram
「mirrormirror76」で検索

アメブロ
「大分市 下郡 美容室 mirror mirror」で検索

 

 

 

カテゴリー|
ページトップに戻る